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概要
物理ベースの剣術、複雑なジェスチャーによる呪文の詠唱、器用なアーチェリーを特徴とする4人協力ローグライクゲーム(※)
※ローグライクゲームとは、ランダムに生成されるダンジョンを攻略していくゲームの総称で、 1980年発売のRPG「ローグ」のようなシステムという意味だそうです。
モード
- PLAY
- PRIVATE MATCH
- SOLO
PLAY
公開環境でのマルチプレイ
(詳細はわかりません、私ソロなので😎)
PRIVATE MATCH
プライベート環境でのマルチプレイ
友達とプレイする用
(詳細は以下略)
SOLO
プライベート環境でのシングルプレイ
一人でプレイする用です。
ゲーム内容
始まりの場所
最初は「HEAVEN」と呼ばれる複数の像が鎮座しているエリアに生まれます。周りは海に囲まれていて神秘的です。
それぞれの像には役割がありますが後ほど紹介します
モード選択
メニューからプレイモードを選択します。
今回は「SOLO」を選択
武器選択
ゲームモードを選択すると、奥のエリアに武器がランダムに3種生成されます。
ここでは、手前から、「弓」、「長剣」、「槍」でした。
武器にコントローラーを向けて、人差し指と中指のボタンを押すと、装備できます
武器を持った状態で、奥のテレポートエリアに入ると、フィールドに移動します
フィールドに移動
例えばこんなフィールドがあります。
名前は覚えてませんが名付けるとすると
- 幻想的なキノコの森
- 巨木に囲まれ、霧が濃すぎて20分迷ってゲーム終了した森
- 砂漠(オアシスあり)
- 砂漠(オアシスあり)
- 荒野
- 不気味な枯れ木が点々とする薄暗いエリア
- 結晶体でできた木のなる平野
などなどがありました。
戦闘開始
フィールドに入るとまず目に入るのは、上空に光を放っている石像。フィールド内にいくつも存在します。
この石像の下に広がる円の中に入ると石像が起動します。
石像が起動すると、上空に放っていた光が緑色に変わり、次の石像から敵が次々と現れます。
敵の出現
敵が現れるので倒します。
いくつかウェーブがあるようで、その度に現れる敵を倒していくと、敵の出現が止まります。
スキルの習得
一つの石像の戦いが終わる度に新たなスキルを習得できます。武器種ごとに選べるものが変わってきます。
杖を使っている場合は、マナの回復速度上昇や
新しい魔法の習得・強化など
戦闘を重ねるごとに強くなっていくので成長を感じます。その分敵も強くなっていきますが😆
ちなみに選択肢はランダムなので、欲しいスキルが選べないことも…。
フィールドの砦
戦いを進めると、砦のようなものが現れます。
ここが現在のフィールドの最後の戦闘です。敵も強い。
ここの戦闘が終わると、次のフィールドに移り、またそこで戦闘が始まります。
フィールドを5回ほど制覇すると、ゲームクリアとなり報酬を獲得できます。
報酬の使い道
始まりの場所「HEAVEN」には石像が配置されていましたが、それぞれの石像が交換所のような扱いになってます。
装備の色を変更
装備の色を変えれます
アップグレード
ステータスの上昇などができます。
名前 | 効果 |
---|---|
CONSTITUTION | HPの増加 |
STAMINA | ウェーブごとに回復するHP量 |
TENACITY | 復活できる回数。 (死亡すると最大HPの半分の状態で復活できます) |
VALOR | HPが20%を下回った時のダメージ増加量 |
ZEAL | エンカウント開始時のボーナスダメージ増加量 |
FORTURE | スキル選択時にやり直しができる回数 |
縛りプレイ
敵の攻撃量を上げたり、耐久度を高めたりする代わりに、報酬を増やせる。
アイテムの変換
敵の種類
敵は主に
- 魔法戦士?
- 僧侶
- 戦士
の3種類の様子。
ちなみに強さごとに色も変わりまして、黄 < 赤 < 紫 の順で強いです
魔法剣士?
接近戦では剣を、遠隔戦では魔法を放ってくる
僧侶
こちらも接近戦では剣を、遠隔戦では魔法を放ってくる。
仲間のHPが少しでも減っていると回復を優先し、仲間が全回復すると追尾性能のある魔法で攻撃してくる。非常に厄介
戦士
武器のみで攻撃してくる。体力も多め。
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